プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

11月3日 クルージング前夜

明日からO田さんご夫妻と保田にクルージングに出かけます。朝が早いので船に泊まろうと思いマリーナへ。O田さんも船中拍しますとの事で船まで伺う事にします。

マリーナ駐車場でご夫妻とバッタリ。
船内泊の届けを出しにウエストハウスに行ったらスタッフのT田さんとこれまたバッタリ。2艇で保田にクルージングしてきますとしばし歓談。

後ほど打ち合わせる事にして取敢えず船内に荷物を運び込みます。夜になると冷えそうなのと、航行中の体温確保のために保温性の高い下着を用意しました。荷物をバウに仕舞いますが結構な荷物になってしまいました。勿論…たしなむ程度にお酒も入っています。

O田さんの艇で明日の打ち合わせをします。とにかく安全第一と言う事で航行中はエンジンを掛けたままにしておく事にしました。私にとっては初めてのクルージングなので、ベテランのO田さんも気を遣ってくれています。
明朝、6時の出船で待ち合わせ場所を決めて解散です。

シャワーを浴びてからゴクッと一本空けて床に就きました。
明日からが楽しみです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す