プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

4月24日 保田クルージングの動画

昨日休みながら全編を見て今日やっと編集を終えました。
カメラ用のバッテリーに気を配ったいせか10時間近くの動画だったので編集には其れなりに時間が掛かりました。定点カメラだけでなく手持ちカメラの映像もストーリーを組むのに十分でした。

何時もの様にテロップでその時々の心境や状況を補完してあります。20少々と少し長いですが良ければご覧下さい。

今日の動画。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1571: by Catseye on 2019/05/01 at 20:04:34

ポッキーさん
伊東クルージングは結構大変でした。詳しくは別途レポートするのでお楽しみに。
メンテナンスもいよいよですね。終わったらクルージングに行きましょう。

1570:伊東クルージングは? by ポッキー on 2019/05/01 at 12:02:38

GWの前半に伊東には行かれたのですか?
1泊2日では弾丸クルージングでしたから大変だったと思います。
GWの後半は海況も良さそうですよ!
自分の方はせっかくのGWもエンジンの修理で未だ出せずじまいです。
何とか4~6日には修理完了してもらって保田で1泊したいとは思っています。
今年は親の介護等有ってヨットへの動き出しが遅れてしまい、GWを無駄にしてしまいました。
先週無理して保田に付いて行って本当に良かったです。
相変わらずの夜のヨット談義も楽しくてたまりませんでした。

1569: by Catseye on 2019/04/25 at 14:48:50

セルさん
伊東はダブルハンドかシングルになりそうですよ。風が8m吹いたら行かないそうですからね。気持ちは分からないでは無いですが、2mほど足りない様な気がしますよ。
天候は余り気にしないですが、波だけは勘弁ですね。大島にシングルで行った時も1.5m以下の条件で行きましたから。
Wimdyによると7m位の丁度良い南風が吹きそうなので期待しています。30日は遅くに雨になりそうなのでカッパを忘れないようにしないと…

お嬢様方は今日も盛りあっがていました。食事の担当割もできているようですよ。ふ〜

1568: by セル on 2019/04/25 at 14:33:12

あーー例の、おねぇ様方ですね
疲れがぶっ飛ぶと思います❗
クルージングは、天気の影響多いですから
長い時間だと、色々な変化になるでしょうね
でも、晴れて気持ちが良い日がいいです
気分も変わります
兎も角気を付けて、自分のペースで行ってきてくさい(この前その話はしましたからね)

1567: by Catseye on 2019/04/25 at 08:52:57

セルさん
編集していても思い出しますね。今回は他の船がいない時を見計らってキャビンで寛いでいました。長距離の時は有効だと思いましたよ。

フェスタの船型は思ったよりもおわん型ですね。後ろから見ると良く分かります。ルボンはドッシリ型なので沈んで良く分からないんですよね。
今回、天候に恵まれましたね。やはり日を決めて行くよりも明日明後日位に行くような感じで決めるのが良いと思います。

伊東は天気が崩れそうです。風は収まってきているので何とかなりますが波はどうでしょうかね。何とか頑張って行ってこようと思います

帰って来たらジムの女性群が待っているような…

1566: by セル on 2019/04/25 at 02:12:44

動画見ると思い出します
クルージングは楽しいですね
今回いっぱい映してもらって、有難う御座いました
こうやって見ると、フェスタとルボンの違いがよくわかります
フェスタは、小さくてペラいですね
よくこれで東京湾、超えられると思うような船に見えます
見ていて怖いです

今回は天気が良くて本当に良かったです
翌日からまた崩れましたからほんと良いでした
伊東も天気が良かったら良いですね
帰ったらまたすぐ行きましょう”(笑)

▼このエントリーにコメントを残す