プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

1月1日 明けましておめでとうございます

昨年中はいろいろお世話になりましてありがとうございました。今年もよろしくお付き合いください。

思えば昨年は厄年かと思ったくらいにいろんなトラブルに見舞われた年でした。それでも良いこともあったので過ぎてみればよい年だったかな…

今年もクルージング主体にレースや飲み会を精力的にやっていきたいと思っています。歳を考えるとそろそろ引退も遠くないのですが、周りの人からも歳の割に若いと言われてその気になっています。(数えでは昨年の8月で喜寿でした)

クルージングでは昨年手出来なかった新島クルージングをぜひ実現させたいですし、西伊豆にも行ってみたいと思っています。もう少し遠くまで行ければ行きたいですしね。
レースは遊びの範囲でしかやらないつもりです。やはり歳と言う事もあって飛ばしすぎると疲れますです。

シングルで乗るのも気兼ねなく乗れるので良いのですが、クラブに入ってからお付き合いも多くなってきたので、今年はゲスト、それも女性ゲストを中心にできる限り多くの人と乗りたいと思います。

肝心のヨット改造はやりつくした感があるように見えるのですが、まだまだやることは一杯あります。特に3Dプリンターを手に入れてから小さくても便利に使えるモノが作れるようになったので、現在進行中のものを含めると年内にやり切れるかどうかといった塩梅です。

そろそろドジャーも完成させようと思いますしね。

できる限り写真や動画を載せていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1510: by Catseye on 2019/01/09 at 09:30:10

セルさん

おめでとうございます。
少し弱気でしたかね。ほんとはレースに出ないつもりでしたが年が明けたら出たいと思うようになりました。クルーが集まればの話ですけどね。

念願のドジャーも作ってクルージングに出るようにしたいです。

1509:2019 by セル on 2019/01/09 at 00:02:50 (コメント編集)

おめでとうございます!
若干弱気なこと言ってますけど
今年も相変わらず元気に頑張って過ごしましょう
年齢も疲れも気の持ちようと思いドンドン出港してくださいね

1508: by Catseye on 2019/01/04 at 09:58:47

マハロパパさん

本年も宜しくお願い致します。

1507: by マハロパパ on 2019/01/02 at 22:04:22 (コメント編集)

本年もどうぞよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す