プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

11月5日 我が家に狸がやってきた?

保田クルージングを終えて無事我が家に帰りつきました。かみさんと少し話をして車から荷物を出そうと表に出た瞬間…
猫?がいるではありませんか。

別に猫ならどこにもいますが少し様子が違います。目と耳が可愛らしくて全体に茶色と黒の手足。狸かアライグマのような…

手元にはiPhoneしかないので写真を撮ってみると
20181105_006.jpg 20181105_007.jpg

近寄っても直ぐに逃げもせず、こちらの様子を窺がっています。よくよく見ると愛嬌のある顔立ちですね。
20181105_008.jpg

野生動物のようなので余り近づくのは危険と思い、ググって横浜市の環境創造局動物園課に連絡。最初にアライグマかもしれないと言ったせいか、特徴からハクビシンかもしれないとの事。連絡している間に件の動物は塀伝いに消えてしまいました。

後で更にググってみるとどうもハクビシンと比べるとしっぽが短いですし、手足も黒いので違うようで、狸そのもののような。写真をクローズアップしてみたら前足の指が5本、後ろが4本ですから間違いなさそうです。

皆さんはこの写真から分るでしょうか。

家から第三京浜のインターまでの間に山林があるので、狸が出るという話はよく聞きます。それにしても野生動物がここまで出てくるとは…
そんなに郊外だったかな~

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す