プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

6月11日 クラブでバーベキュー

外来艇歓迎クラブのメンバーになってから1年余りが経ちました。余り活発に参加しているとは言えませんが、気が向いた時には出るようにしています。クラブは会費を取らない、強制しないという緩いものなので参加しやすいというのもあります。

それでもいつの間にかクラブ幹事になっていました。私の役割は広報(らしい…)でクラブのホームページを作ったり、ページに掲載する写真を撮るなど割と楽なものです。そんな中で今回はバーベキューは会場が取れたので何人か集まりましょうというもの。クラブ全員に参加を呼びかけるものではないので余り気のりがしませんでした。

前日に急に参加できなくなった人が出たので、なんとか…というので出る事にしました。バーベキューは焼き方の如何によって味が変わるのですが、誰もいないので急遽私が焼き方に。
集まったのは6人の筈でしたが、後からS木さんが参加して7人に。

集まりが遅くてまずは集まった人だけで乾杯~
20170611-001.jpg

今回は女性二人が参加して華やかに…
20170611-002.jpg
この中の四人は幹事さんです。私も含めると5人!?

まぁ、クラブの性格が楽しければ良いというものなので良いかな。
海の好きな人の集まりなので、レースやクルージングの話で盛り上がります。なんとタモリカップは代表のO田さんと出る事に。ファーストステップにはS木さんも含めて三人で出るという豪華版になりました。練習しなきゃね。
外来艇を歓迎するという趣旨で作ったクラブですが、そこはそれ…酔いも手伝ってクルージングをやりましょうという事になり、手始めに保田に行きましょうかという事に。
保田といえば朝食はキューバサンドが定番です。作り方などを披露すると食べたいという声も。
クルージングを主体にするならクラブなら名前もそれらしくしたいところですね。

肉や野菜を焼きながらお酒を頂いていたら出来上がってしまいました。お開きではスタッフにお願いして全員の写真を。
20170611-003.jpg
私のしゃがれた顔を覗くと皆さん中々に映っています。これも楽しいからこそですね。

実はこの写真を撮ったあたりから記憶が飛んでいて、気が付いたら新杉田の居酒屋でまたまた飲んでいたという次第でした。当然どうやって帰ったかも覚えていない始末。

反省、お酒は程ほどに…
何時もこれだけど。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す