プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

5月13日 YBM新入艇歓迎会とクラブの会合

今日はYBMが主催する新入艇歓迎会に出席。代表のO田さんが用事で抜けられないというのでI渡さん、M崎さんと私の三人で参加する事になったのでした。

YBMは数か月に一度新しくメンバーになったオーナーと家族、クルーを招待して歓迎会を開いています。各クラブから代表の二~三人も参加する事になっていて、幹部が参加するという次第。かく言う私もいつの間にか幹部扱いになっていたという次第です。

生憎の雨なので予定の屋外バーベキューはホテルのレストランでやる事になりました。どの位の雨かと言うと土砂降り。
こんな中でどの位の人が集まるものなのかと思っていたら、何と26名もの参加があるとか。雨の中大変ですね~

と言うのも一度参加したことがあったのですが、参加二梃で三名という事があったものですから、どのくらいの人が集まるのかは興味があった次第です。参集前のひと時。
20170513-001.jpg

始まると歓迎会は昼食会で外でバーベキューだったはずの料理が調理されて出てきました。
乾杯に続いて各クラブの紹介。これは我が外来艇歓迎クラブのスピーチ
20170513-003.jpg

スピーチが一とおり終わると各テーブルにクラブのメンバーが散らばって歓談…入会の勧誘?
20170513-004.jpg

元来話下手の私も輪の中に入ってお話を。皆さん海が好きなだけあって抵抗がありません。直ぐに友達関係の様になってしまいますね。
ボートの人もいますしヨットの方も。お隣の方はクルージングヨットは初体験で、先日やっと舫いを外して港内を一周してきましたとの事。誰でもが通る道ですね。

クルーだけで参加のメンバーは男性一人、女性二人のチーム。聞くと同じ桟橋だそうで、レースが主体ですがクルージングにも興味があるそう。同じ桟橋なので一緒に行きましょうかね。

二時間ほどの懇親会でしたがあっという間に終わってしまった感じでした。

I渡さんは仕事の関係で帰りましたが、この後は新杉田で反省会と今後の活動方針を打ち合わせ…と言っても飲むのが目的です。
仕事帰りのO田さんと三人で待ち合わせて新杉田へ。ここは昔からの商店街で八百屋や魚屋を覗くとお手頃な品物が一杯です。後から合流したS木さんの手には野菜と魚が一杯。流石に買い物上鈴ですね。
飲みながらの会合は話があちこちに。

それでもクラブ旗やマークを作ろうという事に。私は催し物の案内方法を考える事になりました。今は携帯メールでやっているのですが大変なので一斉メールできる仕掛けを検討しようと思っています。

明日は初めてのレースなので今日の所は引き上げ。船に着いてシャワーを浴びた後、あっという間のご就寝でした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す