プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

4月13日 ドジャーの前縁

体調も回復してきたので、ドジャーの作成を再開。
今日はフレームの前縁部覆いを調整です。

写真が無いのでイメージしにくいと思いますが、パイプフレームの前の部分には厚さ3mmのアクリルを曲げて付けます。以前のドジャーもアクリルを曲げて付けたのですが、支えが無かったので時と共に形が変わってしまいました。

今回はこの前縁部に支えを設けようというものです。木で形を整え、FRPを巻いて補強すれば数年は持つと思うので型取りしたものを現物合わせに行ったのでした。

イメージがわかないと思うので取敢えずはご報告まで。

今日は木曜日なのでクラブのメンバーが来るはずです。暫く作業して居たらO田さんが自バースの方向に。思わず声を掛けました。
先日のジャズの夕べ以来元気がなさそうにしていたのですが、問題は解決したようです。クラブのホームページを作りたいという事だったので、安請け合いしてしまいました。
FC2にもフリーのホームページがあるので、ちょっと試して見る事にします。

暫くすると今度はM崎さんが声を掛けてくれました。色々な艤装についてお話しするとご同様に色々と工夫されているようなので気が合いそうです。近々熱海や島に行かれるとの事ですが、ドジャーが出来るまでは遠出は控えたいところなので拝聴だけにしておきます。

暫く現物合わせしていましたが、今日は風が強くて結構揺れます。土日にクルージングを控えているのですが、この分だと波風共に強そうなので案じられるところですね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す