プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

8月13日 もやい祭り

今日はマリーナ恒例のもやい祭り。たまにかみさんと参加する事もあるけれど、おひとり様で参加。
例年と違うのは「外来艇歓迎クラブ」の皆さんと一緒という事ですね。

着くと駐車場はほぼ満杯状態。お盆だというのに参加者が多いのでしょうか。
船のコクピット真上はキャンバスが無いので暑くて堪らずにオーニングを取り出して急ごしらえのテントを張りました。これが中々良くてキャビンにまで涼しい風が入ってきます。これなら専用のテントを作るかな…

YBMは今年20周年なので、もやい祭りも20回目。参加は7年前からですが、年々増えてきています。今年は450名だそうで、センターハウス前のテーブルが多くなっています。5時から始まるのですが4時過ぎにはテーブルに付いて飲み始めます。食べ物は45分からでないと売らないというのに…

出店には恒例の焼き鳥、焼きそば…それに今年は沖縄という事で海ブドウやラフテーなど。更にさんまやホタテと目移りしそうな品揃えです。勿論飲み物はビールにハイボール、ワイン等‥
まだ始まっていなくともウィスキーに焼酎がテーブルに。勿論頂きます。

何時もなら一人。たまにかみさん位だけど、今年は「外来艇歓迎クラブ」のお陰で沢山の方達と一緒です。会話も弾むしこの方が楽しい。

飲みながら食べながらですが、ビデオの方もたまに撮るといった塩梅。このビデオのお陰で話題には事欠きません。

アトラクションは沖縄ショー。見応えはというとサンバの方が良かったかな…

途中で雲行きが怪しくなってきて、進行にも巻きが入り、花火タイムも早めにスタートです。
本日の動画にフルタイム入っているのでご覧下さい。

私的には例年になく盛り上がり、頂くものも多すぎる位で、終了後船に戻りシャワーを浴びたらパタン…
気が付いたら朝でした。


本日の動画
すこし長いですが…


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
423: by Catseye on 2016/08/15 at 20:52:17

masutopoki さん、今晩は

もやい祭りは誰でも楽しめますよ。原則オーナーとなっていますが、誰が入ってもそれらしい顔をしていると分かりません。チケットも追加購入できるようになっているので大丈夫です。
が、来年はご招待しますね。

中古の艤装品売買はもやい祭りでなくサマーフェスティバルの方で7月でした。これは誰でも参加自由なのでYBMのホームページを見ていた方が分かると思います。

大島に自艇で行かれたのですか。凄いですね。
波浮港は停泊には良いのですが便が悪いので元町が便利です。波浮に入った時は波が悪くて体調を崩してしまい、漁協近くの民宿のお世話になりました。夕飯の心配までしてくれて親切な民宿だと思ったのと、自炊する覚悟でないと波浮には入れないと思いました。

元町でも混んでいる時は予約で一杯なので同じですけどね。元町港の近くの居酒屋が穴場かも知れませんよ。

それにしても世の中狭いものですね。

422: by masutopoki on 2016/08/15 at 19:47:00

もやい祭り毎年盛大ですね。
オーナー以外の者が行っても楽しめるのでしょうか?
中古の艤装品の売買もやっていると従前聞いたので。
昨晩大島波浮港でベイサイドから来た35ft位のヨット2隻の隣りに停泊しました。
乗員の方の娘さんと自分の息子が、大島海洋国際高校で同級生だったことが判明して世の中狭いなと。

421: by Cataeye on 2016/08/15 at 11:17:02

セルさん、こんにちは

探したんですけど見つけられませんでした。直ぐそばだったんですか。
確かにお祭りは大勢の方が楽しいですよね。

台風七号が直撃しそうな気配なので、今日舫いを固めに行ってきます。

420: by セル on 2016/08/15 at 01:32:39 (コメント編集)

もやい行ってたんですね
すぐ側に居たのに気が付きませんでした
みんなで楽しそうでしたね
お祭りは大勢の方が楽しいですよ
うち等は7人でやっていました

▼このエントリーにコメントを残す