プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

8月14日、15日 もやい祭り参加

14日、かみさんとYBM主催の「もやい祭り」に行ってきました。

前日、申し込みを済ませてあったのでウエストハウスでチケットと名札を受け取り、時間までアウトレットでゆっくりと買い物。このアウトレットには結構昔から来ているのですが、ヘリーハンセンのショップがあったのには少しびっくりです。オイルスキンも置いてあるので今度ゆっくり見る事にします。オイルスキンはPumaのショップにも置いてありました。

さて、時間になったので会場へ。会場はセンターハウスの海に面した一角を仕切って机と椅子がびっしりと置いてあります。もうすでに8割ほど埋まっていたので海側の片隅に陣取ります。実は花火の打ち上げがすぐそばのバージからだったので花火の見物にはベストポジションでした。

ステージから遠いので、肝心のもやい奉納は「やってるな」位でした。DJが入ってステージ上は盛り上がっています。

当のこちらは飲み食いに集中です。チケットは食券になっていて、飲み物から食べ物まで交換できます。リーズナブルな値段(というよりかなり破格)なので、ついつい進んでしまいます。

みなさん御同様らしくかなり進んだ人があちこちに! 中にいつもお世話になっているスタッフのS藤さんを見つけてパチリ。
DSCN2933.jpg DSCN2942.jpg

もう食べられませんという位まで満腹になり、アルコールも既に限界すれすれまで入ったところで花火が始まりました。
DSCN2948.jpg

花火を写真に撮るのは結構難しくて失敗する事が多いのですが、今回はなんとか写っていました。
DSCN2952.jpg DSCN2962.jpg
DSCN2961.jpg DSCN2960.jpg
DSCN2955.jpg DSCN2953.jpg

この花火の最中もアルコールをつぎ込み続けていたら、帰るのがつらくなってしまいました。
という訳で船中泊に切り替え。船内にLEDランタン、船尾にオイルランタンを灯してムード満点ですが、既に限度を超えたアルコールが入っているので、早々に就寝です。
バウのスカイライトハッチとメインスライドハッチをフルオープンにすると寒い位なので、スライドハッチを閉めて差板を一枚入れると丁度良いくらいでした。

それでもなんとなく寝苦しかったので私はバウバースへ移動。お陰でスヤスヤと眠れました。

翌朝は6時半に起床。船内泊を楽しんでいる人が結構多くて、シャワーを使いに行く間にも挨拶をしながらすれ違う人が…

外は結構吹いていて大きなクルーザーでないと出航は厳しい状況です。セーリングは早々に諦めて帰宅の途に。

期せずして2回目の船中泊を楽しめた「もやい祭り」でした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す