プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

1月10日 初クルージング その2

明けて二日目。夕べ起きるのは何時?…目が覚めたらね。
という事にしてありましたが寝覚めが良くて8時起床。早速朝げの準備です。

今日は斜めに切ったフランスパンをオリーブオイルとバターを使ってフライパンでトーストした上にとろけるチーズをのせて仕上げた一品。カリッとした触感を出せればと思って作ったのですが成功したようです。これに目玉焼きとコーヒー。

パンの種類は違いますが、例の「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」に出てくるチーズトーストをもじったものです。フランスパンなので元々カリッとした触感になるのですが、オリーブオイルとバターの組み合わせなら無敵?

皆さんおいしいと言って頂けました。自分でもちょっとびっくりものだったので本当かな…
暖かなお日様を浴びながらのんびりします。これで体調が本物だったらもう少し楽しめるのですね。自重します。

のんびりと11時に出航。今日はO石さんとダブルハンドですが、体調も本格的でないので少し休ませてもらう事にしました。
その代り写真を多めに…
20160110-005.jpg 20160110-006.jpg

頼れるO石船長。
20160110-007.jpg 20160110-008.jpg

ゆとりがあるので色々なショットが撮れます。
20160110-009.jpg

観音崎三様。
20160110-010.jpg 20160110-011.jpg
20160110-012.jpg

遼艇Selfish Catsも。昨夜の話を聞いていたのでカモメとツーショットも。
よくよく見るとお疲れで寝ている?
20160110-013.jpg 20160110-014.jpg

猿島沖からは富士山が微かに見えたので撮ってみました。
20160110-016.jpg 20160110-017.jpg
20160110-019.jpg

勿論メンバーの写真も
20160110-020.jpg 20160110-022.jpg
20160110-023.jpg

そして風車が見えるとマリーナはもうすぐそこ。
20160110-024.jpg

結局べた凪で無風の中を機帆走でしたが無事マリーナに到着。解装後ゆっくりしながらお開きでした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す