プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

7月29日 iPhone6…

私はアップルの回し者ではない。が、使っているのはiPhoneにiPadとパソコンを除けば全てアップルの製品。
そのiPhoneが突然壊れてしまった。

物には寿命があるし、物だから壊れるのは当然なのだが、あるべき物が無いと困る物もあって、iPhoneがそれ。

手持ちのiPhoneはiPhone5S。手頃な大きさだったので6が出ても乗り換えないでいた。

こいつの画面が出なくなってしまったのだ。電源は入るのだが画面が映らなければただの箱である。ボタンを長押しするとSiriというアシスタントが立ち上がるが、こいつに呼びかけても結果が見えなければどうしようも無い。

あるべき物が無いという状況は辛い物があるのでSoftbankショップへ一目散。
聞くと修理はアップルストアに行かねばならない。そんな暇は無いので仕方なくiPhone6に乗り換える事にした。もう直ぐに新型が出るのは分かりきっているんだけどね〜

調べてもらったら残債が少し残っているが僅かなので構わず手続きを。
対応してくれている女性は顔馴染みなので、残しておいたiPhone4Sが下取りの対象と教えてくれた。
ネットラジオ専用で使っていただけなので早速下取りに出す。

これで残債は帳消しなばかりか通信費も少しお得に。


と言うわけで手元には新しいiPhone6が。


実はiPhoneにまつわるジンクスというのがあって、奇数の番号の時には何かが起こる、
初代はiPhone3でデッキ作業中に海に落としてしまい3Sに乗り換え。直後に4が発売になった。
その3Sは無事に4Sへ。

4Sから5Sに乗り換えたのは動作が遅いと感じたから。

そして今回の5Sは故障で6へ。もうすぐ7か6Sが出るというのに…
その伝でいけば今回の6は寿命を全うするはずなのだが、ジンクスや如何に。


そう言えば秋口までにはiPadの新しいのが出るそうな。画面が大きくなってUSBの周辺機器が付けられそう。
使っているiPadが遅いと感じているのでそろそろ潮時なのだ。


これで使っているパソコンがマックなら立派なアップル派なのだろうけれど、生憎とWindows。これも7と8.1を使っているが、今度は10ときた。一年間は無償で更新できるそうだが飛びつくのは早い。半年くらい経って修正版が出たら更新するかな。


今度のiPhoneは手に馴染むのが早くて、画面上は既にオリジナルの影もない程にカストマイズしてある。だからあるべき物が単に変わっただけなのだが、Windowsだったらもっと掛かっていただろうね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す