プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

5月23日 明けて…

起きてみると晴れ。風もそこそこでセーリングにはもってこい…

前夜はしゃぎ過ぎたのか体調が思わしくありません。シャワーにも間に合わない時刻にご帰還でしたから無理もないのですが。

朝食はパンにサニーサイドアップの目玉焼き(実はこれしか作れませんので…)にコーヒー、ベーコン、+ヨーグルト。典型的な我が艇の朝食です。今日は二人前を調理でした。

ゲストバースから自バースへ艇を戻して洗艇します。そこまでお付き合いしてもらっては申し訳ないので、M木氏とはここでお別れ。次回は…渋谷かな~


洗い始めてびっくり。ドジャーのスクリーンは潮だらけ、と言うより塩だらけ。昨日のスプレーが乾いて潮の塊になっています。指ですくうと塩が…売ろうかな?

一通り片付けを終わると一気に疲労感が。キャビンでゴロリとしていると思わず朝寝?昼寝?
起きたら昼を過ぎていて腹が減った~

でも、少し具合が悪かったので今日は昼抜きにします。

外に出てみたらJollyhotさんとバッタリ。最近具合が優れないそうで、元気無さそう。そういう自分も起き抜けで元気があるとは言えないのですけどね…
元気出して下さいね。

暫くすると又々眠くなってきてもうひと眠り。これが実に気持ち良いのです。少々疲れ気味という事も在ってグッスリ。小一時間で目が覚めたら高速で家路に。

疲れがもう少し軽ければ出ていたのですけどね…


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
188: by Catseye on 2015/05/24 at 09:00:49

セルさん
あの時点では風波とも上がり気味でしたね。
以前、観音崎から金田湾にかけてもっとすごい波と風でも行けたので自信はありましたが、その時も機帆走で切り抜けたので、本線航路を船外機で渡るのは難しいだろうという判断でした。
浦賀手前で物凄い波を被ったので、間違いではなかったようです。

追い風は難しいと聞いていたので迷いましたが、御無事で何よりです。

昨夜はバタンキューでしたよ。

187: by Catseye on 2015/05/24 at 08:48:45

結構ハードでした。その時は一生懸命だったのでハードさは実感できなかったのですが、一晩経って、スクリーンにべったり塩が溜まっていたのを見て凄い事をやってしまったな~という感じです。
浦賀手前で波に突っ込んだ時が一番だったようです。デッキも塩出しする前は塩でキラキラしていました。

お会いしたとき余り元気無さそうだったので心配していました。心なしかリルちゃんもフラフラしていたような…
整骨院、頑張って行ってください。体第一ですから。

186: by セル on 2015/05/24 at 03:35:39 (コメント編集)

お疲れ様でしたね かなり強かったですね
写真一杯取ってもらったのに取り返す余裕が無かったです 
やっぱりルボンは強いですね
一緒だったからあそこまで行けましたが一人だったら猿島で戻ってましたね
電話したのは、フェスタは追い風が弱いから、帰る方がきつい感じだったんで、距離を計算て欲しかったのでした 
スマホで距離測る事も出来なかった状況です。
でもあの状態で本線超えるのは、勇気要りましたのでやめです。
帰って正解でした
ゆっくり休んでください!

185:お疲れ様でした by jollyhot on 2015/05/23 at 23:41:12

こんばんは。

昨日はたいへんなランチクルーズだったんですね。
ドジャーの威力がよく分かりました。
セル艇や私のフネだと、多分何を食べてもしょっぱくなったでしょうね。
その前にメガネがシオシオで見えないか…
私も今日はフラフラでしたけど、少しばかり乗れました。
お陰で夜になって、何をするにもイテテとか言ってます。
また整骨院で叱られそうです。
(主治医には内緒です)

▼このエントリーにコメントを残す