プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

3月7日 ルボン買いませんか

ボートショーの投稿でも書いたようにO田さんと色々とお話ししました。

今シーズン限りで船を降りる決意をしたそうです。9月頃まで乗るそうですが、その後は何方かにお譲りするそうです。

これまでにも一緒にクルージングに行ったり、今年に入って乗せてもらったりしてますがとても良い船です。価格は応談との事で大事に乗ってくれる方であればどなたでもOKです。

船は
・私のブログでも時々登場しているので過去のブログを見るのが早いかも…
・170番台の製造番号のソレイユ・ルボン(私のルボンは数番台なのでかなり新しいです)
・メンテナンスは頻繁に行っていて、DIYでの船底塗装などメンテナンスは行き届いています。エンジンなど要所はK道さんのところでメンテ
・目立った傷はなく年式相応。ハルの色は空色、船底は黒です。
・私が欲しいと思っていたミッドチョック(船腹中央の舫い掛け)が付いているのでスプリングを取るのが楽です
・新しいメインセールと150%ジェノア。ジブはファーラー、メインはレイジージャックとスタックパック付です。
・エンジン系は2GMでPSSの着いた三枚ペラ(経験上ですが最強の組み合わせで、多少の風波でも安心です)
・燃料タンクは70lに替えたばかりなのでクルージングでも不安はありません
・新品同様なビミニトップ(フッド製です)
・ドジャー(フレームだけと思って下さい。古い幌はありますが作り替えた方が良いかも)
・新品のマリントイレ(交換したばかりで、スルハルとバルブも新品です)
・オートパイロットはレイマリン製です。
・魚探/GPS付(比較的新しい機種です)
・艤装はシングル向きになっていてコクピットでほとんどの操作が可能です。
・コクピットベンチには足掛かりも装備されていて、ティラーには伸縮可能なエクステンションが付いています。
・セーフティーラインは二段でネット付
・ハンディー国際VHF
・安全備品は一式揃っています。その他の装備も必要十分に備わっています。
・船体に船名は入っていません
・今でもクルージングに使っているので、居抜でそのままクルージングに出かけられます。

のような感じでしょうか。船検は昨年末に中間検査だったと思います。(船検は十分ありますという事で時期はうろ覚えです)
既に4月以降のYBM係留料、BAN会費、保険料を払い込んであるので来年3月まではそのまま係留可能です。

因みに価格応談と言うのはルボンの相場程度という事で、特段高値でという事ではありません。いろいろお話した時に私の方から相場についてお伝えしましたが、買ってくれる人次第との事です。

実は私の船と交換したい位なのですが、色々とつぎ込んだ物があるのでそういう訳にもいきませんね。因みのついでですがスピン関係は私が譲ってもらう事にしたので付きません。あしからず。

私は仲介業者ではないのでセールストークの必要はないですが、良い船だと思います。あえてブログに載せる事にしたのは、これまでのお付き合いから何かのお役にたてればと思っての事です。

興味のある方は私宛にメールまたはブログにコメントを投稿して頂ければ、O田さんと艇をご紹介します。

私のメールアドレスは
mnagano@g06.itscom.net
です。ご連絡頂ければ必ず返答させて頂きます。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す