プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

1月29日 部品調達と棚作成

25日にマリーナへ行ってから少し間が空きました。この間はバルクヘッドに取り付ける棚やオートパイロットと風向風速計のパネルなどを作っていました。
今日は色付け前の最終確認です。

棚はバルクヘッドの曲面に合わせて削ってあるので寸法合わせが少し難しいのですが、一発で合いました。それなりに大きな棚なので狭くなるかと思ったのですが、そんなに邪魔にならないようです。色付けすると少しは見栄えがするかも。

パネルは接続ケーブルの曲げを緩やかにしたため少し大きめになってしまい、スライドハッチに取り付けるコンソールを作り直さないと収まりません。仕事が増えました。

先日浮かんだアイデアを実現するためにバウパルピットの寸法を測り、図面を起こすことにします。部材はチーク?

作るものは大体固まり、幾つか追加したい部品もあるので調達状況をK道さんに確認です。
配線関係はまだ発注していないという事なので、追加部品と合わせて自分で調達することにしました。
調達先はニュージャパンとモノタローです。

ここまでは既定路線なのですが、段々欲が出てきて電圧を図るための細工も追加することに…際限が無くなるのでそろそろ確定しないといけませんね。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す