プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

1月23日 マストを倒す?

今日はマストを倒す予定ですが、どうなるのでしょうか…
早6時に奥方を新幹線に乗せた後、マリーナに向かいます。少々寝不足気味なので大丈夫かな…

艇に上って暫くしても動きが無いので、追加バッテリーの設置場所であるクオーターバースの下を片付けます。何と前オーナーが置いて行った太い材木がゴロゴロと出てきました。工事用のランプや延長コードも一緒です。これはいけません。買ってから荷物を整理していないので不要なものが一杯あるはずです。
材木とランプ類はK道さんのところに進呈です。

まだ時間がありそうなのでセティーバースの下も片付けてみます。長いこと使っていなかったギボシ端子やら工具やら出てきました。これらも一斉に整理することにします。

ゴミ箱に持っていくまでに重くて疲れそうなくらいのゴミが出てきました。これだけの重さの荷物を積んだままクルージングしていた事になりますね。誰かが年々吃水が深くなるものだと言っていましたが本当ですね。たまには不要なものを整理する必要が…
ヨット乗りはいざという時のために不要なものまで積む癖があるといいますが、私も御多分に漏れずの口でした。

整理したお蔭でバース下の荷物はほとんどなくなりました。気持ちがいいです。

さーて、マストは何時倒すのかな~。
今日は晴れで気温も少し高めという事もあって、たばこ休憩しているといつの間にかウトウトしています。少々お疲れと言ったところで…

2時になっても動きが無いので今日のところは退散です。ブログの更新やスイッチパネル作りは合間を見ながらやっているので中々捗りません。少しでも時間があれば家で作業することにします。
取り敢えず昨日作った作業項目表だけ置いてきました。

明日は忘れてきた増設用のバッテリーを持ち込まないと…です。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す