プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

5月21日のビデオ(続き)

前回セーリングの最後に撮った映像が取り込めたので、編集したものを掲載します(元は入港してから舫い完了まで22分ありました)。

マリーナ入り口を過ぎたところでカメラのスイッチが入っている事に気がつかないまま舫い完了まで入っていました。

シーンを整理すると
・マリーナ入り口(カメラをコクピットのシートに置いたので画面が揺れます)
・着岸準備(フェンダーの装着、舫いロープの準備)
・センターエリアから自バース手前まで(少し長いです。ポートの脇を通る時にフラグが見えますが結構風の強い事が分かります)
・自バース手前でバックへ切り替え
・自バースへバックのままアプローチ
・着岸(舫いロープを持って降りるところまで)
・舫い中の風景(エンジンを止めてスターンの両舫いを取って、ライフジャケットを脱ぐところまで)
なのですが、6分もあります。

見ながら自分でも変だなと思ったら、物凄く晴れていたお陰で日焼けした腕が痛く、入港中はライフジャケットの上にパーカーを羽織っていました。

自分の姿が写っている画像は好きではないのですが、ブログを始めて初めて自分が写っている貴重な画像なので保存する事にしました。

ちょっと斜めですが… posted by (C)mnagano
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す