プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

12/30 キャビンドアの作成開始

キャビンドアの作成を始めました。
型紙は取ってあるので、耐水ベニヤでフォクスルとメインキャビンの両方にドアを作ろうとしています。
ドアの間隔は船首に向かった長さ方向が60cm位しかないので両方とも片開きにすると開かなくなってしまいます。
フォクスルは開き戸、メインキャビン側は折り戸にするつもりで進めていましたが、型紙を作ったら自信がなくなってきました。これで人が入れるかどうか。

前後の隔壁にドアがつく予定。
キャビンドア

フォクスルのドアを引き戸に、メインキャビンのドアを両開きにしてキャビン側へも開くようにすれば良さそうです。
型紙はベニヤを購入したときに梱包されてきたボール紙を使いましたが、少し調整が必要なので、本日はこれまで。
年が明けてから現物で寸法合せすることにします。

「年の瀬だというのに、のんびりしていて良いね」というかみさんの声が・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す