プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

3月24日 ドジャーの天板 その4

天気予報では雨の予定だったので、ゆっくり起床。

雨戸を開けたら、なんと晴れているではありませんか。慌ててマリーナへ。大工道具は船の中なので体一つで出かけます。
ウェストの受付付近でS木さんとぱったり。誰からもずいぶん長い上架ですねと言われますが、立ち話のネタに…
暫し歓談後、船に向かいます。

直ぐに取り付け台座を切り出し、ひさしの残りも接着しました。接着剤が乾くまで辺りを散策。ショップでセーフティーを留めるためのアイとビミニトップに取り付けるクラムクリートを購入です。

昼食を挟んでゆっくりとカーブ出しの荒削りを開始。ディスクグラインダーで削ると物凄い量の削りかすが辺り一面に散乱します。余りにも量が多いので箒を持ち出してお掃除です。K道さんによればそのままにしておいても明日の雨で流れてしまいますよ…

それにしてもすごい量で、喉が痛くなるほどです。一通り削ってから現物合わせ。思い通りにピタリと決まりました。
後は張る前に中目でヤスリ掛けです。明日は天気次第で、雨ならばお休みの予定。

さて、自バースは月曜から解禁だそうです。何隻かは早々と戻っています。
20130324_001.jpg 20130324_002.jpg

それでも大多数はまだのようですね。
20130324_003.jpg 20130324_004.jpg

ドジャーのハードトップは4日間連続で通ったお蔭で、竜骨とフレームのヤスリ掛けとベニヤ張りを残すだけになりました。ドジャーとしての完成はまだまだですが…

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す