プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

2月6日 中間船検の準備完了?

これまでに消火器など備品を取り揃えてきましたが、最後の砦?信号紅炎を手に入れて船検の準備は終わりです。
物はワイズギアのSF-2で¥3,680なり。ネットでの購入ですが、多分一番安いのではないかと…
製造年月日2013.01、失効年月2016.06とありますから正規の製品に間違いありません。
でも送料¥800を加えたらどこで買っても同じくらいの値段になっているかも知れませんね。。

で、ついでに前から備えようと思っていたエコホーンを購入。これまた舵プラザのネットショップで購入です。舵プラザへはそう遠くないのですが、ついネットで買う癖がついています。
試しに自宅で鳴らして見たら音が大きくてちょっとヒンシュクものでした。これなら相手にも聞こえる筈…でも本船だったらどうでしょうかね。

中間船検を受ける日はまだ決めていませんが、JCIから来た「船舶検査のご案内」によると24年10月25日から25年4月28日までの間に受ければ良いようです。もう2月なので明日手数料を振り込んで21日位にスケジュールしようと思っています。

準備期間中にオール沿海を取るかどうか悩みましたが、日本一周するわけでもないのでこれまで通り沿岸小型船舶のままにすることにしました。相模湾や大島に行く位なら十分ですものね。
前回の準備では信号火せんが必要でしたが、国際VHFのハンディーを備えたので不要になりました。

準備万端?と思いますが何か忘れている様な気が…

今週末はかみさんも居ないので泊り込みで確認に行ってみます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す