プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

1月1日 明けまして…

明けましておめでとうございます。

ブログを初めて4年目になりました。皆様の温かい応援のお蔭でここまで来れました事、厚く御礼申し上げます。
つたない文章にお付き合い頂いて感謝です。これからもよろしくお願い申し上げます。

昨年のクルージングで写した写真の内、最も気に入っている一枚をアップします。横2560、縦1700ピクセルになっているので30インチのディスプレイでも壁紙に出来ますよ。
DSC_5830_convert_20130101112227.jpg
(駿河湾の夜明け、2012年熱海クルージングにて)

今年はクルージングを主体にして、感動を写真や文章で共感できればと思っています。お楽しみに!



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
80:マリーナで… by Catseye on 2013/01/09 at 10:04:32

あともう少しですね。諦めずにやってみて下さい。
色々と情報交換できると思います。

マリーナでお会いできる日を楽しみにしています。

Catseye

79:お返事恐縮です by Beach Boys on 2013/01/07 at 22:03:01 (コメント編集)

Beach Boysです。お返事いただき恐縮です。
Navionicsの外付けGPSについても教えてくださりありがとうございます。ソフト自体はすでにダウンロード済、諦めずに頑張ってみます。
マリーナでお目にかかり、お話を伺うのを楽しみにしています。

78:Re: 初めまして by Catseye on 2013/01/07 at 15:39:03

明けましておめでとうございます。


お近くなのですね。船の名前は拝見したことがあるような…。こちらこそよろしくお願いします。

NAVIONICSは便利でNAVIモジュールを入れると本格的な電子ナビゲーションが出来てしまう優れものですね。
Wifi仕様のiPad…でも諦めるのは早いかもしれませんよ。

XGPS150AというBluetoothで接続するGPSがあってWifiモデルのiPadでもGPSを利用できるようになるそうです。XGPS150でググってみれば実際に使っている人たちの情報が手に入ります。NAVIONICSのサイトではありませんでしたが英語のサイトでNAVIONICSで使えるとありました。
iOS用のアプリもあって衛星の補足状況も分かるようです。内臓バッテリーで8時間持つとありますから実用上十分かと。
因みに参考サイトはこちらです。http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=3326

ブログにも書きましたがウエスト桟橋の改修工事の影響で1月中旬から3月下旬までC0316に移動します。期間中は中々お目にかかれない日が続くと思いますが、バースに戻りましたらよろしくお願いします。
1月13日の餅つき大会には行こうと思っていますが…

Catseye


> 新年おめでとうございます。
>
> iPad, Navinicsを検索してこちらのブログにたどり着きました。初めましてのご挨拶を申し上げます。私たちも昨年10月からYBMに船を係留しています(B7の中ほどです)。高校ヨット部OBsが初めてのクルーザーで戸惑うことばかり、iPadでNavionicsを使おうとしたものの、ふと見ればwifi仕様のiPad。
> こんな状態のBeach Boysですが、またマリーナでお目にかかることもあるかと思います。その時にはどうぞよろしくお願いいたします。
>
> Safe Sailing,

77:初めまして by Beach Boys on 2013/01/07 at 11:08:07 (コメント編集)

新年おめでとうございます。

iPad, Navinicsを検索してこちらのブログにたどり着きました。初めましてのご挨拶を申し上げます。私たちも昨年10月からYBMに船を係留しています(B7の中ほどです)。高校ヨット部OBsが初めてのクルーザーで戸惑うことばかり、iPadでNavionicsを使おうとしたものの、ふと見ればwifi仕様のiPad。
こんな状態のBeach Boysですが、またマリーナでお目にかかることもあるかと思います。その時にはどうぞよろしくお願いいたします。

Safe Sailing,

▼このエントリーにコメントを残す