プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

10月20日 保田に行きそびれ

昨夜よく眠れなかったせいもあって、マリーナ到着は午後。これからでは遅すぎるので保田へは明日行くことにして、今日は船中伯です。

自バースで出港準備しているとWind Chimeのお歴々が声を掛けてくれました。このところお互いに惹かれるところがあるのでしょうか、出現回数が多くなってきています。リーダーのM谷さんとはすっかり顔馴染みになりました。

明日出港と決めていますから遅い時刻でも気になりません。そうとなれば、トワイライトセーリングですよね。写真も撮りたくて夕闇迫る海へいざ!
あと1時間もすれば当たりは真っ暗になるところですが、写真撮りたさに出港します。

出てみると穏やかな海面です。
20121020_001.jpg 20121020_002.jpg
暮れなずむ海面をゆっくりと進めます。

ようやく夕暮れらしい一枚に出会うことができました。
20121020_003.jpg 20121020_004.jpg
どちらも画像編集すればすっきりとした絵が得られることは分かっているのですかが、敢えて無修正の一枚です。

黄色ブイに戻る前に航海灯を点灯。必ずしも必要としない明るさですが、以前プロの人たちがこの位の暗さでも点灯して居た事に倣って早めに点けました。

自バースに着けるころには辺りは薄暮時。航海灯が際立って見える一瞬です。ゆっくりとエントリーして難なく舫いを完了しました。

今日は自炊。スーパーで買い求めた材料で分厚いステーキと山盛りサラダ、つまみ少々で私の燃料はタップリの夕食を頂きました。食前、風呂上がりの麦酒はもちろんの事です。

これが家に帰るならノンアルコールというところですが…

やはり秋口ですね。気温15度くらい。シャワーを浴びた後でデッキに転がっていると寒いです。

明日は保田へ。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す