プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

4月14日 船体の洗車?

ティラーのリモートコントロールを装着しようと思いマリーナへ。

マリンショップでパーツを調達しようとしましたが、ブロックの在庫切れで次回に持ち越しです。絵が下手なので出来上がったら写真を掲載します。

前回できなかった洗車?をしてからオーナーパースに移動しました。今日の天気は日中は晴れで微風です。No.1ジェノアを試すのに丁度良い風ですが、船を洗ったら他にやる気が起きなくなったので、気分を変えてマリーナで過ごすことにしました。

キャビン入り口のフォアデッキ(デッキというほどではありませんが…)にiPhoneとスピーカーを置いてジャズを聴きながら写真を撮っています。
DSC_3336.jpg

ハルの後部にパース番号がつきました。
DSC_3347.jpg

少し低い位置から。
DSC_3349.jpg

前に止まっているのはNAUTICATという33ftのケッチです。これ位の船だと安定があっていいですね。
DSC_3355.jpg

今日は海の透明度が高く、スターンから海面を覗くと舵とプロペラが見えます。日を置かずに走らせているので海藻や藤壷はついていないようです。週に一度は船底を掃除するために走らせると良いようです。

午後は天気も良く、好きなジャズを聴きながらコーヒーを飲んでマッタリとした時間が過ごせました。こんな過ごし方もたまには良いのでは…
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す