プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

2月10日 マリーナへ

今日は久々にマリーナに。今回の上架見積もりを依頼していたので、どうしても行かねば(ちょっと変ですが)と思いながら車で…
先日K道さんに風邪でお休みとは知らずに電話して請求してしまったのです。K道さんごめんなさいね。

着いてからエンジンを掛けて定期点検していると、K道さんが…

船底剥離塗装、騒音の元になっていると思われるプロペラシャフトに支えを入れる内容で見積が出来ていました。キャビンの床板ついては突板の合板が品切れでまだとのこと。
驚いたことに突板合板は引合いがないことから、メーカーでも在庫を持っていないそうです。何となく日本のヨット造船業界の現状を垣間見た様な気がします。

予算の枠がもう少しあるので、今回はNo.1ジェノアを追加することで、15日から上架する事にしました。
初セーリングは何時になる事やら…



さて、今日はこれと言って他に用事が無かったのでマリーナの中を散策。お友達のO田さんがバースを移動すると聞いたので、予定の場所を見に行ったり、船具屋さんでお喋りをしたりしている内に帰宅の時間と相成りました。

と、同じ丁目のK川さんから有難くもお誘いがありましたが、時間も迫っているので、失礼させて頂きました。K川さん、今度こちらからもお誘いしますので宜しくお願いします。


アクリルドームドジャーの塗装は上塗り段階に進んでいます。今日も出掛けに上塗りをして来たところです。もうすぐ塗装は完了で、仕上げに水漏れ留のゴム貼り、エントリー用のビニール製カーテンを作ると完成の運びになります。姿形さえ気にならなければ少し長く使う事になりそうです。
何せ潜水艦の窓を伏せたのような形ですから…



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す