プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

12月23日 引き続きドジャーの…

今日はO田さんとお会いする日。ゆるい約束ですがマリーナへ。
昨日までの晴れと違って曇り。天気予報と少し違うようです。

マリーナに着くとまずはアクリルドームドジャーの現物合わせの続きを。前回付けていなかったストッパーを作ったので合わせて見ます。採寸が良かったのか一発でOKです。

これでこのドジャーは色を塗れば完成になります。今回はクルージング用の椅子を持って来て座り具合も確認しました。少し高いので調整が必要。と言っても簡単には高さが調整出来ないのと、座る面を平らにしたためヒールした時にお尻がにずり落ちてしまうので作り直しです。

サイズを確認してお昼を作ろうとしていたら外から声が…
O田さんでした。セールメーカーの人が来ているので話もできるから来ませんかと。何とお昼まで用意して呉れると言うので二つ返事で行きますと言っていました。

言ってみると奥様がお弁当を用意して待っていてくれました。セールメーカーの人と言うのがあちこちのブログでおなじみの東原さんです。ですからご挨拶もお名前は予々お聞きしていますからと…

息子さんもご一緒で、暫し孫との会話の練習のようでした。私の孫は何時の事やら…

東原さんのお仕事の邪魔をしない様にと思って息子さんとiPadで遊んでいるうちにお仕事も終わり。
今日は私も含めて忙しいのでこれで解散。

ソックスや艤装の事など調べてきたのでお話をと思いましたが、ここまで調べたのなら身分でやってしまえば良いか、とも思って聞かずにお別れしてしまいました。

セールを新調する時にでも相談してみようかな…

艇に戻ってストーブに火を入れ暖をとります。カセットボンベを使うストーブなので余り長持ちしませんが、直ぐに暖まるのが良いですね。長く船内で生活するなら石油ストーブの方が経済的かも知れませんが…
などと思いながら帰宅の途に。

それにしても今日は寒い一日でした。瞬間ですが雪もチラつきましたからね。

O田さん、今日はご馳走様でした。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す