プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

12月18日 セーリングのはずが…

今日は昼近くにマリーナへ。

最初にセンターハウスに寄って駐車場の定期を購入です。月に5日通うと毎回払うのとトントンになります。受付でS藤さん、F井嬢にブログの宣伝を…

自バースに着くと早速、昨日重いと気になっていたファーリングシートの取り回しを変更。ドラムに対してシートが直角になるようにして完了です。嘘のように軽くなりました。

昨日に続いてジブセールを展開してスピン代わりにしながらジャイブを練習しますが、思っていたよりも大変です。海の上でまごつかない様にもう少し練習を重ねることにします。


昼食も忘れる勢いでやっている内に結構な時刻になりました。風も2~3m位と弱いので今日は出港を見合わせに…

しばしキャビンでマッタリタイムです。

O田さんの艇は昼頃には上架されていて、午後には船底塗装が終わっていました。手早いですね。何回か行って見ましたがお会いできませんでした。後ろ髪を引かれる思いで帰宅の途に。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す