プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

12/17 回航

話は前後しますが、大ベテランの所さんにお願いして12月17日に宮川フィッシャリーナからYBMへ回航しました。

これほど長い時間機帆走するのは始めての経験ですが、天候は快晴、微風の絶好のコンディションに恵まれて一路YBMへ。途中ティラーを握らせてもらって機帆走します。中々真直ぐに進まないのはご愛嬌ですが、徐々に慣れてきました。

写真を撮るのを忘れていたので観音崎の手前で撮影開始、海の色が綺麗で感動です。
観音崎の手前
DSCN2581.jpg

猿島を過ぎるあたりから目的地の目印である幸浦の火力発電所が見えてきました。
幸浦の火力発電所を遠めに見たところ

16時30分にYBM到着。舫を取ってもらい解散となりました。後で調べたら15時頃から引き潮になっていたので、YBMの手前からは結構時間が掛かっていたようです。
電車で帰宅。45分ほどで自宅へ到着しましたが、興奮して中々寝付けませんでした。

今日は二人で舫ったので順調でしたが、次に出るときはシングルです。どうやるか頭の中で色々とシミュレーションしてしまいました。

所さんありがとうございました。無事、回航できました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す