プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

8月26日 YBM保田クルージング その1(前夜)

明日からYBM主催の保田1泊クルージングに参加します。朝寝坊していたので前日から泊り込む事に…

スーパーで食糧(主にお酒)を調達して準備万端のはずでマリーナに到着。前日からビジターバースに舫ってあった愛艇に乗り込みます。

昨日、帰る時にK道さんにお願いしてあったスロットルの調整が終わっていました。今までは1,200回転から1,600回転位の間の自バースまでの航行に使う回転数範囲でスロットルが戻ってしまい、手で押さえていないと駄目でした。

スロットルケーブルの根元に調整金具を付けてもらったお陰で、どの回転域でもスロットルが止まったままです。これなら長丁場でも楽ちんです。

荷物の積み込みを終えてから明日の天気予報を確認してから、空模様が怪しいのでハッチを全て締め、カッパ持参でながらシャワーを浴びに…

シャワー室の前でK道さんと暫し歓談、シャワーを浴びて出てきたら…。物凄い勢いで雨が降っています。急いで艇に戻り濡れながらオーニングを張ります。こうしないとスライドハッチを開けた途端キャビンは水浸しになってしまいます。

もう一度シャワーかなと思いながらも食事を作りながらお酒が入ると思わず寝入ってしまいました。
11時頃に目が覚めてみると雨は小ぶりになっています。それでも明日はオイルスキン前提のクルージングになるかも。
天気になると良いなと思いながら床につきました。若しも中止になるなら12時頃に連絡が入るはずですが…


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す