プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

8月25日 下架しました

今日は下架します。

前日までにワックス掛けを終えて磨くだけにしていたのですが午前中は雨模様。それでも正午頃に晴れ間が…
その間に磨きを少し。まだ磨きが完了してませんが天気の良いうちに下架してしまいましょう。
20110825_026.jpg 20110825_027.jpg

予定では3時頃でしたが、1時半にはOKサインを出しました。
クレーンにぶら下がった姿を写そうと思ったら、カメラを艇内に置いたままでした!

下架してからエンジンを始動して様子を見てもらいます。最初は始動しない?!
エア咬みの様です。フィルターを掃除してもらったら相当ゴミが入っていたようなのでエア抜きは当然必要ですよね。と思ったらワッシャーを持ってきて何やら仕事が始まりました。

フィルター部品の金具が緩んでいるので締め増ししているのですが、ネジ山が無くなり掛けているようで交換が必要なようです。クルージングの間持ってくれればと思いながら仮止めで…

OKが出たので受領。ビジターバースに係留しました。
20110825_028.jpg 20110825_029.jpg

今日のところはこれまで。明日からのクルージングに備えます。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す