プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

8月13日 YBMもやい祭りに参加

今日はYBM主催のもやい祭りに参加です。

アルコールが入るのでアクセスには電車を使います。昨年は飲み過ぎて思わぬ船内泊となりましたが、今年はセーブする事でかみさんと一致。

5時頃会場に到着すると既に満員の状態。センターハウス入口の前に設えられたテーブルの一角に陣取ります。受け取った紙袋を見ると団扇だけが入っています。聞くと今年は現金決済で飲食だそうです。

早速食べ物を仕入れに。飲み物は少なめに…?

もやい祭りは今年で15周年。結構古くからやっていますが、参加は2回目です。古くから参加されているオーナーの方々はゲストも多いようで、クーラーボックスに飲み物、船から食べ物などを持参して効率的に楽しんでいるようです。

フラダンスが終わるころには食事も一段落といったところですが、夕暮れ時の涼しい風も人いきれで熱気を帯びてきています。頃合いかと思って船に引き揚げます。

バウに陣取って花火見物です。昨年は直ぐそばで花火が打ちあがったので、首が疲れました。その経験から今年は少し離れた所から見物することにしたのです。アルコールを片手に…

サービス桟橋にメンテナンス中の船が止まっているのでコクピットよりもバウの方が眺めが良く、キャビンから持ち出したクッションを背中にしていると花火が始まりました。

去年よりもちょっと少なめの本数でしたが、それでも結構楽しめました。かみさんと花火を見に行くなんてこのところ無かったですから…

今日は土曜日ですからウエストの銀座通りは人通りの絶える事がありません。クーラーボックスを抱えた人、子供づれ、若いカップル等など。

もやい祭りに参加するしないに関わらずマリーナには一杯楽しみがあるものですね。

潮風を満喫した夕暮れでした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す