プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

7月18日 かみさんと姉

泊り込み翌日。今日はYBM開催のバザーがありますが、興味の中心はW杯の行方。

バッテリーの残量が50%になっているので6時のニュースまで待ってから船PCをオン。ニュースの最中に2対2の同点になったと…

チャネルを替えてPK戦を最後まで観戦。優勝の瞬間を見られました。それにしてもなでしこの面々の活躍、凄いですね。試合中、円陣を組む中での監督の笑顔が良かったです。優勝の原動力かも知れませんね。

さて、バッテリーをチャージするために冷蔵庫を除いてオフに…
朝日を浴びて太陽電池が少しずつですが充電を始めています。

今日はバザーがあるとかみさんのあ姉さんを誘っているので、一緒に来る事になっています。
仕舞ってあったオーニングを展開して準備を始めます。泊り込みの道具は車に運んで…

10時半ころにご両人が到着。
お姉さんは船に乗るのが初めてです。こんな船ですよ!と狭い船内をご案内。冷蔵庫に持ってきた頂いた品物を納めます。

そうこうしている内に一回りしようかと…
エンジンを掛けようとするとセルが廻りません。サービスバッテリーの容量は50%ですが冷蔵庫を使ったままではパワー不足の様です。始動用のバッテリーに切り替えてスタート。直ぐにサービスバッテリーに切り替えて充電します。
少し波があるし、慣れない事なので直ぐにマリーナに戻れるようにと機走で出港します。

出港路を進むと少し興奮気味?
安全標識を出るとほんの少し揺れが…。1m以下の波でしょうか。

黄色ブイを出て波に直行するとそれなりにスプレーを浴びるので45度に受ける様にして進めます。ほんの15分程度走っただけですが、Uターン。

それなりに楽しんでいただけたようです。

自バースに着ける時は二人ともキャビンに。何時ものように着けて舫うとあんなに狭い所に良く着けられるねーと声が…

確かに何時もよりスムーズではありましたが…。何時もやってますから!


バザーにも出掛けましたが、今回は目ぼしいものには行きあたりませんでした。子供用のライフジャケットを探していたのですが。


という訳で珍しいゲストにも楽しんで頂けたようで、満足の一日でした。

台風6号対策として舫の確認とファーリング固定ロープを追加して帰路につきました。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す