プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

12月5日 オーナーズパーティー参加

今日はオーナーズパーティーに参加です。

およそパーティーと付く催しものには参加した事が無いのですが、横浜ベイサイドマリーナ主催のオーナーを対象にしたパーティーがあるというので、申し込みしてみました。参加費はパーティーにしては破格の一人一万円。

このところかみさん孝行していなかったので、二人で申し込みです。財布は…

少し早めにパーティー会場に着くと、もうすでに沢山の人が集まっています。見たところ初めて拝見する顔ぶればかりです。もう少しフランクなパーティーを想像していたのですが、なんとなく場違いのそうな気がしてしまいそうです。そう云えばパーティーチケットの半券を名札に差すのですが、私の色はグリーン、周りの人達は黒っぽい色をしています。これって区画に関係するのでしょうかね。黒っぽい名札の人達は係留料も高い人たちなのかな…

会場がオープンして人がドドッと雪崩込みます。ゆっくりしていると場所が無くなってしまいそう…

取敢えず立ち席の一部を二人で確保をしました。座るところには既に荷物が置かれています。子供用の席でしょうか?
開場したばかりですが既に周りではシャンパンを開けている人が方々に。

始まりは7時から。15分前に開場ですが、既に盃を開けている方々が。これも倣って盃を重ねます。
7時過ぎに開演。マリーナ社長の挨拶に続いて、諸々の挨拶があると思っていたら、乾杯の音頭まで三人の方が登場しただけでした。中には当マリーナで国際ボートショーを呼び掛けているので、その際には不便をお掛けするかも知れないというご挨拶もありました。
国際ボートショーともなればジャーナリストの方々や、ビジターが増えるという意味なのでしょうけど、大多数を占める弱小オーナーの参加が少ない場所で云われてもね…

とも角乾杯の音頭でパーティーが始まりました。同じテーブルに着いたオーナーの方とお近づきになりながら、知った顔を探します。かみさんには料理を確保してもらいながら…
でも、中々知った顔に出会いません。と思っていたらウエストハウス・スタッフのT田さんが声を掛けてくれました。M川さんという新人さんとご一緒です。聞けばこの2月から入ったとの事。私も2月からセーリングを開始しているので他人事とは思えません。暫し歓談して次へ。

横の繋がりのないパーティーほどつまらないものは無いのですが、ステージでは場を盛り上げるべく、ベンチャーズ風のバンドが頑張っています。暫し楽しんでいる内にワインでお腹が一杯に…
という事は(飲み過ぎですよね…)

その内にドラフト抽選会なるものが始まりました。KIDS、マリングッズ&雑誌、ファミリーグッズ、レディース、ウェア、お楽しみ福袋などのグループに分かれてステージ前に賞品が並んでいます。各自が持っている抽選券をその前の箱に入れてエントリーするのです。
自分のチケットはマリングッズに、かみさんのチケットをレディースに入れて結果を待ちます。

ステージでは抽選をしているようですが、今度は何が当たるのかが分かりません。「何かやっているな」というだけで緊張感も高揚感も無い中でかみさんのチケット番号が呼び出されました。

商品の中を覗くと何が何でも欲しいというものではないようですが、取敢えず空クジにならなかっただけでもOKですね。

会場の雰囲気はそんな感じですが、食べ物はかなりの物です。インターコンチネンタルのパーティー会場ですからそこそこの品物ばかりです。お腹が出来たところでデザート。思ったよりも早くデザートに群がっているようです。ちょっと出だしが遅いと無くなってしまいます。皆さんデザートには目が無いようですね。

私がこのパーティーで気に入ったのはワインの制限が無い事。壁の周りにスタンドがあってグラスワインがずらりと並んでいます。近いのでグラスが空き次第取りに…

その内に、このパーティーでやっと知った顔が。M山さんを見つけて挨拶します。ホッとする瞬間でした。

パーティーは宴もたけなわ。お開きのご挨拶と共に出口へ。記念品はウィンドブレーカ。海の上で使うのに丁度良い品物でした。食事、飲み物、抽選会、記念品を合わせて考えると会費以上のバリューを感じます。

パーティーに参加して良かった? と聞かれると躊躇しますが、少なくともバリューはあったように思います。

来年の事は分かりませんが、次回も参加しますかと聞かれたら、微妙かも知れません。


マリーナの外でのマリーナライフでした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す