プロフィール

mnagano

Author:mnagano
所有艇のソレイユ・ルボン26ftは製造後30年ほど経ちますが、ハルは頑強そのものです。ヨットは大きなプラモデル、内外装とも日々改造、余暇に?セーリングとクルージングを…

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

アクセスランキングに参加しました。プチッとして頂けるとラッキーです。

リンク

RSS

2018年10月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • 10月16日 久々のデイセーリング

    久々の出航。ファーストステップ以来なのでほぼ一か月出なかったことになります。戻ったらメンテナンスしようと思っての出航ですが、さてどこへ行きましょうか。お気楽セーリングは本当に久しぶりなのでオートパイロットをセットしてのんびりと。北東4mくらいの風で波はほとんどありません。セールアップしてみるとなんとなくセールカバーの形が変です。後でチェックしてみましょう。リーチングで3.5ノットはちょっと寂しいものが...

  • 10月1日 台風被害と中間検査の通知…

    台風24号の風はすごかったですね。皆さんは大丈夫でしたか?車の整備を兼ねてマリーナへ被害状況の確認に行きました。マリーナに着くと風はまだ南西15m、最大で21mです。ヤードの西側の海面は白波が立っているという状況です。ここに白波が立つなんてそうある事ではないのです。当然ながら海上は白波が一杯です。桟橋を歩いていても桟橋が傾いているのが分かります(あんたの体が傾いているじゃないの?…その通りかも)。船の状況...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。